パンパースのすくすくギフトポイント~年末の注意点~

こんにちは、さいです。

長女むぎちゃんの時から貯めているパンパースのすくすくギフトポイント。

やってしまった(><) 感満載なので、経験をシェアしたいと思います。

次女みかんちゃんは年少さん。
長女むぎちゃんは年少さんの2歳児クラスにあがるときにはおむつは卒業していました。

ですので、みかんちゃんも年少さんのうちには卒業するだろうと思って、
昨年末気をつけずに登録をしてしまいました。

何を気をつけるかというと、ステータスです。

ブロンズ 700
シルバー 2000
ゴールド 3000 となっています。

40枚前後のおむつのパックで80ポイントほどもらえます。

もし、あなたがゴールドステータスの場合、
ゴールドになった時点で、ポイントは翌年に登録したほうがいいです。

もし、あなたがシルバーステータスの場合、
ゴールドステータスになるにはおむつ何パック分ですか?
お正月の規制にもっていくおむつパック、
年内に登録すればゴールドステータスになるのであれば、登録してしまいましょう。
逆に、明らかにゴールドに届かないのであれば、
年が明けてから登録して、翌々年のシルバーの維持、ゴールドへのステップアップを目指すのがいいかもしれません。

もし、あなたがブロンズステータスの場合、
シルバーステータスまでおむつ何パック分ですか?
家に買い置きのおむつがあって、それを年内に登録すれば
来年シルバーステータスになりませんか?
逆に、明らかに足りないなら、来年登録して、再来年のステータスアップを考えましょう。

ちょっと面倒なこの作業ですが、
今年のさいは、すごーく悔しい思いをしました。

それは、去年の暮れ、既に翌年(つまり今年)のゴールドステータスが確定していたのに、
年末大掃除の一環で溜まったバーコードを全て登録してしまったことです。
そして、今、惜しくもゴールドステータスに届かないという状況に陥っています。

今は、夜しかおむつではないので、おむつの減りも遅いのですが、
夜のおむつはなかなかとれない予想で、おむつパックをまとめ買いしてポイントを登録するのか、
意外にすぐとれる想定で、ゴールドステータスを手放すのか、
悩みます。

シルバーでは+5%のボーナス
ゴールドでは+10%のボーナスなので、
おむつを使う期間が長いとインパクトは大きくなってきます。

また、おむつを卒業するにあたり、欲しい景品までわずかになりない!というとき、
悔しい思いをするのも嫌だなーと。

ポイントに振り回されている感満載ですけどね(^^;)


この記事へのコメント