アンパンマンミュージアム in 横浜

こんにちは、さいです。

昨日、アンパンマンミュージアムに
行ってきました。

さいの家ではテレビは見せていないので
アンパンマンは病院の待ち時間に流れているDVDを見たり、
貰い物の教育用アンパンマンDVDを見たりする程度。

それでも、こどもってアンパンマン好きなんですよね。

こどもの天国、大人の地獄という弟の感想を聞いて
(こどもの喜ぶ姿を見るのが何より好き!というタイプなら
こどもの天国、おとなも天国になるかと思います。)
行かないと決めていたアンパンマンミュージアムですが、
次女みかんちゃんがアンパンマンを卒業しかけていたので
最後のチャンスとばかりに行ってきました。

平日の午後、それも午前中曇で午後は小雨の予報。
(実際は午後大雨でした。)

かなりガラガラでした。

1階に滑り台(3歳から小学生まで。アンパンマン大好き年齢は
1歳~3歳だと思うので、少し微妙ですね。)、
小さめのバランスボールをコロコロ転がして遊ぶ場所。
劇場。
時々、アンパンマンの仲間たちが遊びに来る広場があります。

入場後、すぐここの広場にバイキンマンとホラーマンがいて、
次女みかんちゃん「怖い。行きたくない。帰る。」と拒否。

なんとかなだめて2階へ。

2階には後ろに乗れるSLマン、バイキンマンUFO、
探検できるお店のコーナーがありました。
みみ先生の学校では、おめんとメダルを作れました。
(これもガラガラで待ち時間なしでしたが、
並んで待つコーナーがあったので、休日は並んで待つみたいです。)
キッズコーナーにはおもちゃと広場があって
ここの広場にもアンパンマンの仲間たちが遊びにくるみたいです。

3階はジオラマコーナーでした。
アンパンマン号があり、こどもたち、大興奮です。

そのあと、劇場へ行って、アンパンマンのショーをみました。
そこでも、みかんちゃん、「怖い。出たい。」と拒否。
長女むぎちゃんは楽しんでくれましたが、
アンパンマンと一緒に踊るには、一人だけ大きいので
恥ずかしいようです。


15時頃について、17時にミュージアムを出ました。

すいていれば2時間あれば十分かなと思います。

入場料はひとり1500円。
こどもにはおもちゃもつくのでいいのですが、
両親+こどもで入るにはちゃんと勿体無いかなと思います。

みかんちゃんがアンパンマンたちを怖がらなければ
もっと満足度が高かったのかもしれませんが。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事へのコメント