ライトブルーキャップをとろう!2

こんにちは、さいです。

ライトブルーキャップをはじめて、早3ヶ月目。
残す応募はプレイアロング3の歌のみになりました。

歌はPlay Along with me!にしました。

Telephone Englishだと2番まででいいみたいですが、
録音だとフルで歌わないとダメなのかな。
はっきりした記載はありませんね。。。

録音でも一部でPassしたというブログを見つけましたが
むぎちゃんより小さい子なので
年長さんでも一部でPassさせてくれるのかよくわかりません。

むぎちゃんは録音にチャレンジするそうなので
来週末あたりに応募したいなと思っています。

さて、キャップをはじめるにあたり、
ぶつかったのが読みの壁です。

World Familyをフル活用していて
どんな歌でも間違えずに歌えるほど
CDを聴き込んでいるお子さんなら問題ないと思います。

問題はむぎちゃんみたいに、
なんとなく歌えるレベル。

Play along with meの次がClap along with meと歌える時もあれば
Sing along with meと歌ってしまう時もあります。

となると、歌詞を見ながら歌うしかない。
でも、むぎちゃん、読み書きは全然してこなかったし、
トークアロングカードもほとんどやっていません。

ワールドファミリー、読み書きには弱いといいますが、
みなさん、読めないまま、卒業できるのであれば
逆にすごいと思います。

むぎちゃんはなんとなくでも読めるようにして
歌詞を見ながら卒業目指すしかないのかなと思っています。




この記事へのコメント