光目覚ましに挑戦します!

こんにちは、さいです。

最近の早起きの悩みは次女みかんちゃんの寝起きの悪さ。

むぎちゃんは、朝は苦手ですが怒ればやってくれます。
急いでもくれます。

でも、みかんちゃんは起きない。
起こす→お膝を求めてくる
しばらくお膝にいる→時間が無くなっておろす→不機嫌になり何も協力しない

という具合に、悪循環。

そこで、光目覚ましにチャレンジすることにしました。

寝相が悪いので、大人と同じ使い方は無理なので
さいが起きたあと、みかんちゃんに光が当たるように
目覚ましをオンにします。

これなら、大人が見ているので、光を直視してしまう心配もない。

さいが選んだのはintiです。
<広告>

決め手は、持ち運びが楽な点。
光の明るさが十分な点。
諦めたのは寝ている時に顔に光が当たって自然に目覚める点。

さいのうちは、雲の安らぎのセミダブルを2つ並べて寝ているので
こどももゴロゴロ。
親も夜泣きした子供にあわせてゴロゴロなので、
大きいタイプの光目覚ましを買っても、
顔にあたるのは至難の業だと判断しました。

もちろん、シングルベットで寝ていて、
枕元に光目覚ましを置くスペースがあれば
光で自然に目覚めるのも可能かと思います。

これでみかんちゃんの目覚めが良くなるのか、
一ヶ月経った頃にレビューしたいと思います。

この記事へのコメント