グアム旅行記~PIC~

こんにちは、さいです。

グアム旅行4日目は一日PICで過ごします。

朝ごはんはロイヤルクラブラウンジで。
ベーグルや食パンの他にデニッシュもありました。
サラダにハムの他、
シリアルや味噌汁もありましたよ。
なんと!納豆も。

ご飯を食べたあと、年長さんのむぎちゃんをキッズクラブに行くよう説得です。

PICには4歳から12歳のこどもを遊ばせてくれる
キッズクラブがあります。
それも無料です。

こどもたちはここでクラブメイツ(遊びやお世話をしてくれるスタッフさん)と一緒に
アクティビティをして過ごします。

その間、大人はショッピングに行ったり、
ウインドサーフィンやスキューバーなどを(PIC内なら無料)
楽しむことができます。

一日コースと半日コースがあり、
一日コースの場合は、ブロンズカードの場合はお昼ご飯代の追加料金が必要です。
(ブロンズカードはPIC内での食事がついていないプランです。)

今回むぎちゃんをキッズクラブに行かせたかったのは
キッズクラブがどんなものなのか、
楽しめるものなのかを知りたかったというのが一番の理由です。

2歳のみかんちゃんを半日ゆっくりさせたかったのもあります。

2歳のみかんちゃんがいるので
大人が好きなことをして楽しむのはまだ無理なので
そこは残念。

行きたくないと泣いていたむぎちゃんですが
最後は気持ちを切り替えて行くことができました。

持ち物は水着、着替え、だったと思います。
これが事前にわからなくて
水着を着せて受付に行った時に初めて持ち物を知りました。

「後で届けます」と言ったら「持ってこなくて大丈夫」と
言われたのですが、1人水着だとかわいそうなので
届けることにしました。

ちなみに、泣いている子はキッズクラブに参加できないので
受付時までに気持ちを切り替えさせる必要があります。

荷物を届けに行った時には
クラブメイツのアクロバットを見て、
お友達(キッズクラブ内で初めて会ったであろう子)と
笑いあってて安心しました。

いつか行きたいと思っているハワイのアウラニリゾート。
ここでもキッズプログラムがあるんですね。
無料のものと追加料金が必要なものがあるのですが、
有料のものは事前予約推奨のため、
行って嫌がったらやめるという選択肢がありません。
(お金を捨てる覚悟があれば別ですが)
一度クラブメイツのような無料のプログラムに参加しておけば
安心して参加を申し込むことができます。
今回頑張って参加してもらってよかったーヽ(´▽`)/

さて、話はそれましたが
キッズクラブは11:30まで。
15分前に迎えに来るように言われます。(たぶん)

9時~9時半が受付時間なので
買い物に行くなら一日コースじゃないときついですね。

むぎちゃんをお迎えに行って
チェックイン時にもらったこどものクーポンを使って
フロントのカフェでドーナツを2つゲット!

それを子供たちのお昼にしました。

大人はラウンジのクッキーやシリアルをつまむ程度でした。
(朝がっつり食べているのでお腹すいていませんでした。)

午後はPICのプールやビーチで遊びました。
2歳のみかんちゃんはうきわのお馬でプール遊び。
2歳の子でも手で水をかいて、前に進んだりターンできたりするんですね。
馬の顔が前にあって、前のめりになっても浮き輪がひっくり返らないので安心です。

長女むぎちゃんは貝拾いに夢中。
アクアシューズを履いて海の中の貝も拾います。

PICはライフジャケットを無料で貸してくれるので
安心感も違います。

貝はお友達へのお土産になりました。


16時半頃プールからあがり部屋でシャワー。

そのまま、17時からのハッピーアワーに向かいます。

PICではディズニーチャンネルが見れるので
部屋に戻ってからはテレビを見てゆっくりしていました。



この記事へのコメント