グアム旅行記~PIC ラウンジ~

こんにちは、さいです。


PICグアムにはロイヤルタワーとオセアニアタワーA、オセアニアタワーBがあります。


そして、ロイヤルタワーにはロイヤルクラブラウンジが使える客室と

使えない客室があります。


使えるのはロイヤルクラブがつく客室とシッキールーム(子供向けの部屋)です。

使えないのはデラックスルーム、ファミリーデラックスルーム。


この他にPICにはJTBラウンジがあり、このラウンジは

ロイヤルタワーに泊まっているJTBのツアーを利用している人は

誰でも利用できます。(JTBエアホも対象です。)


パックツアーだとロイヤルタワーまでは指定出来ても、

ロイヤルクラブの客室を指定できないものもあるみたいです。

でも、ここはロイヤルクラブの客室を選んだ方が断然いいです。


違いですが、JTBラウンジはホテルの客室の一室を利用しています。

広さはロイヤルクラブラウンジの方が断然広いです。


使える時間が違います。

JTBラウンジの方は7時~15時、17時から19時まで開いてます。

ロイヤルクラブラウンジは朝の7時~22時まで開いています。

(掃除中は使えません。)


ラウンジが空いている時間はソフトドリンクは飲み放題なので

開いている時間が長いほうが使い勝手がいいです。
また、JTBラウンジではコーヒーの種類はコーヒーしかありませんでしたが
ロイヤルクラブラウンジではカフェオレやカプチーノも飲めます。


ロイヤルクラブラウンジでは開いている時間中

クッキーやシリアルを食べることができました。

特筆すべきは、ハッピーアワー。

ロイヤルクラブラウンジはこんな感じです。
(PICホームページより)
ロイヤルクラブラウンジ.jpg


レストランみたいですね。

裏側にはサラダや日によってサーモン、お刺身などがありました。

ビールはアサヒの生ビールでした。
ワインもありました。
カクテルも作ってくれます。
お馴染みのカクテルだけでなく、
ココナッツベースのものなどもあり
おいしくいただけました。

一方、JTBラウンジのハッピーアワーは
ビールサーバーがあり、ミラービールが飲み放題でした。

おつまみはクラッカーとチーズでした。

ビールメインで飲むには十分ですね。


さいはカクテルを飲みたかったのと
おかずになるものがあったほうが
子供の夕食にもなるので
基本的にはロイヤルクラブラウンジを利用していました。

夫とらはミラービールが気に入っていたので
JTBラウンジで一杯飲んだあとに
ロイヤルクラブラウンジにいる家族と合流するスタイルをとっていました。


ロイヤルタワーに宿泊するなら
ロイヤルクラブラウンジを使える部屋に泊まった方が
絶対お得です。

ただ、パックツアーではタワーの指定や
部屋の指定ができないツアーもあるみたいです。

エアホならできますので、
ロイヤルクラブラウンジを使いたいけど
予約できるツアーがない!というときには
エアホで予約してくださいね。


この記事へのコメント