グアム旅行記~レオパレスリゾートで遊ぼう!~

こんにちは、さいです。

グアム1日目は夜の便だったこともあり、移動日でした。
深夜の2時に就寝して、翌朝。
グアムでのリゾートの始まりです。

起床したのは7時頃。

お水2本がサービスとしておいてありました。
(補充なしとのこと。)

お散歩するとRoosterが自由に歩き回っています!

徒歩2分くらいのところにあるレオマートに
朝ごはんの買い出しにいきました。
レオマートは8時開店なので
もっと早く朝ごはんを食べたい場合には
日本から持参した方がいいかもしれません。
(持ち物編にも書きましたが、成分に肉があるものは
持ち込めないのでご注意ください。)

バナナやリンゴのフルーツの他、
色々な種類のシリアル、
冷蔵コーナーにマフィン、
冷凍のピザなんかも売っています。

夫とらとさいはマフィンを3つチョイス。
こどもたちにフローズンのヤクルトみたいなもの(ストロベリー味)。
夫とらはブラックコーヒー。さいはココナッツジュース。
合計8.75ドルです。
こどもたちは機内食の中から
持ち込めそうなものを持ってきたので
それを朝ごはんにしました。



さいの感想
ココナッツジュースは甘すぎるし敢えて買うことないかな。
マフィンはまあ普通においしい。ありの味。

夫とらの感想
ブラックコーヒー、甘!!
マフィン、苦手。2つ買ったけど一つでいいです。

むぎちゃんの感想
フローズンのヤクルトみたいのおいしくない。
分けてもらったマフィンはおいしい。

みかんちゃんの感想
フローズンのヤクルト、おいしい。おかわり!


食事のあとはプールへ。
10時半頃向かいました。

浮き輪を膨らませて、プールで遊びます。
アクアプレイという子供用の遊具は水が落ちる音が怖いと近づいてくれませんでした。

お昼はプールサイドにあるプールサイドバーで
フライドポテトとチキンとホットドックを頼みました。
クレジットカードで支払できます。
21.45ドルでした。

ここの食事、おいしかったです!
海外の食事が苦手なとらも大満足。
ホテル内のレストランで作ったものを運んでくれるので
出来立てで
ボリューム満点!

レオパレスリゾートのプールで遊ぶ際にはここでの食事をお勧めします。
主食にこだわらなければ、ポテトとチキンで大人2人幼児2人は
お腹いっぱいになりますよ。

ただし、外なのでハエがすごいよってきます。
ラップをかけた状態でもってきてくれるので
はがさず、お皿からとるときだけまくるのがいいと思います。
(夫とらはラップを捨ててしまい、
さいたちはペーパーナプキンで代用しました。
チキンのタレがべったりついてしまいますが
ハエ避けの役目は果たしてくれます。)

まだプールで遊びたいという子供たちを説得して
2時ころ部屋へ。
お風呂に入って、お昼寝タイムです。

レオパレスリゾートのお風呂は
洗い場あり、桶ありなのが嬉しいです。

レオパレスリゾートは株主優待券をつかって
無料で宿泊しているので
何がなんでもホテルを満喫しなきゃ!という
ケチ心がでずに、ゆっくり過ごせたのがよかったと思います。

夕飯前にレストラン棟にあるキッズスペースでこどもたちを
遊ばせました。

夕飯はラーゴで食べました。
Seafood Rice、Fish&Chip, Chicken Samplerと
Orange juice, Iced Tea(お代わり自由), haineken(ビール)で
53.90ドル。
食べきれなかったので一品減らすか軽いものに代えても
よかったかもしれません。

ラーゴでボーリングのチケットを2枚もらったので
ボーリング場へ。
(平日限定で25ドルにつき1枚くれるみたいです。)
靴下は持参。靴は一足2ドルです。

ガーターにならないようにしてもらって
むぎちゃん初めてのボーリング。
思うように倒せなくて泣いていました。

帰りにレオマートに寄って
翌日の朝ごはんの買物。
今度はみんなでフレークのセット
(8種類入って5ドルくらい)を買って
それを食べることにしました。

グアム2日目、レオパレスリゾートでの一日が終了です。

旅行の当初、ずっとレオパレスリゾートに泊まることも
考えていたのですが、
こどもが遊ぶのがプールとキッズエリアしかなく、
丸一日+αでちょうどいいかなと思いました。

海の近くのウェスティンに出るのに30分かかるので
2歳の子とその距離を往復するのは現実的でないと思います。

JTBの送迎を使えないデメリットもありますが、
(株主優待券を利用するとレオパレスリゾートー空港の送迎は無料。)
グアムについて最初の宿泊先がレオパレスリゾートだと
広い敷地をある程度自由に歩かせられるし、
(車は来るの注意は必要です。)
Roosterはいるし、
(むぎちゃんたちは何かの動物にも会ったそうです。)
できることが限られている分、ゆっくりすごせるので
いいプランだったと思います。


この記事へのコメント