ワールドファミリー Book1の壁

こんにちは、さいです。

長女むぎちゃんがワールドファミリーを始めたのが7ヶ月のときだったと思います。
次女みかんちゃんは胎児の時からワールドファミリーの曲を聞いて育ちました。

小さい時から色々な曲を聞いていたむぎちゃんですが、
いざstep by stepを始めようとすると
Book1の壁にぶつかりました。

小さい頃からワールドファミリーを使っていて
一定の年齢になった時にstep by stepやcapを始める場合、
Book1の内容がつまらなくてDVDやCDを見たり聞いたりしたがらなくなります。

ある程度の年齢になってからワールドファミリーを始める場合には
目新しいうちにBook1を終えればそれほど問題ないと思います。

小学生高学年とか自分で強い動機付けがあって
step by stepやcapを始める場合も問題ないと思います。

むぎちゃんのようなケースが一番難しい。。。

当初は動機付けをもってStep by Stepを始めるのを待つつもりでした。

ところが、いい方法を発見したのでシェアしたいと思います。

それは、語学学習用のCD Playerを使うこと。

さいが買ったものは1.5倍速までできます。

1.5倍にすると、
テンポよく進む
早口言葉みたいで楽しい
とBOOK1のCDを楽しむようになりました。

1.5倍だと1枚のCDを聞く時間も短くなるので
保育園児や他の習い事で時間がとれない子にもオススメです。

せっかくのワールドファミリー、Book1でひっかかって終わってしまうのは
勿体ないので、ぜひ音声学習用のプレーヤーを買って
食事中などに流してみてください。

この記事へのコメント