脱毛はどこでするのがいい?

こんにちは、さいです。

脱毛をする際、脱毛専用エステ、医療エステ、自宅の大きく3つに分けられると思います。

それぞれメリット・デメリットはありますが、どれがいいかは年齢(ライフステージ)によると思うので、紹介していきますね。


・脱毛専用エステ
安いけど、回数を通わないといけないのが特徴です。エステで使っている機械もよくなったので以前と違って、回数を通った結果、医療脱毛の方が安くなるケースは減っていると思います。もちろん、一昔前の機械を使い続けてるようなエステは別ですが。
おすすめは学生さんです。
時間の融通が効くので、回数を通うのは苦にならないし、料金は安い方がいいと思います。(仮にお金持ちの学生さんがいたとしても、脱毛費を抑えて、その分旅行とかに回した方が有意義かと思います。)
社会人になって忙しくなる前に脱毛を済ませておきましょう。

・医療脱毛
高額ですが少ない回数で効果が出ます。場所によるかもしれませんが、キャンセルはエステに比べて厳しいイメージです。
おすすめは独身の社会人です。お金はありますが、時間が貴重になってきます。
結婚すると、6回コースで2回しか終わってないのに妊娠してしまった!という可能性が出てくるので、独身のうちに脱毛を済ませておきましょう。

・自宅
安いけど、その分回数が必要です。手の届かないところ、見えないところはできません。最大のメリットは予約不要、キャンセル料もかからないところです。
おすすめなのは、小さなお子さまのいる方、直前まで勤務時間や勤務日が読めない職業の方です。
前日までに除毛する予定が夫の帰りが遅くてこどもとお風呂に入らなくてはならず除毛できなかったとか、(自分やこどもを預かってもらう家族に)急な予定が入り行けなくなる(挙げ句にキャンセル料をとられる)心配もありません。また、急に予定が空いて数ヵ月ぶりに脱毛に行けると思ったら予約がとれなかったという心配もありません。
こどもがいたり忙しいお仕事だとなかなか除毛の時間もとれないもの。この機会に脱毛してしまいましょう。

最後に、脱毛をするにあたり、一番面倒なのは除毛です。脱毛してもらう3日前~前日に自分で剃らないといけないんです。
多少高くなってもこのサービスがついているお店を選ぶ価値はあると思います。
逆に自分で除毛するのであれば、いっそ自分で脱毛までするのもありかと思います。

みなさん、自分にあった脱毛を選んでくださいね!

ちなみに、さいは…社会人になってからエステで脱毛を始めたので結婚するまでに脱毛が完了せず、結婚すると意外に予定が入れにくく(事前に除毛も必要ですしね)、二人目が生まれてから自宅で脱毛しています。

今思えば学生のうちにエステで脱毛したかったです。とはいえ、さいの時代はエステの脱毛もそれなりに値段はしたので、さいは海外旅行をとったので、致し方ない部分もあったのかなと思います。
安く脱毛できる今の学生さんが羨ましいです笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事へのコメント