Zippy and Me

こんにちは、さいです。

次女みかんちゃんはZippy and Meが大好き。

「DVD見る?」と聞くと
「いいよ」と言ってZippy and MeのDVDを持ってきてくれます。

2にBoys and Girlsという曲が入っているのですが、
まだ2歳にならないみかんちゃんが一緒に歌っていました!!

長女むぎちゃんのときは毎日一生懸命DVDを見せて
英語を習得させようと必死でしたが
次女みかんちゃんは手抜き。。

親(こどもたちの祖母)に
「見せないの?この子、歌好きみたいだよ」って言われる始末。

でも、好きこそものの上手なれ、ですね。

あっという間に覚えて一緒に歌ったり踊ったりしています。

または、むぎちゃんの影響か。
だとしたら、二人目すごいですね。

みかんちゃんはまだ1歳なので、
もちろん完璧には歌えません。
日本語でも歌えませんしね。

完璧に英語の歌を歌える日も近いかもしれません。
さいも負けずに英語を勉強しないとダメですね。
頑張ります。

この記事へのコメント