1年生になって出来るようになったこと

こんにちは、さいです。 長女むぎちゃん、1年生。先日一年生になって出来るようになったことを教えてくれました。 一つ。国語のテストの練習(ママに見せなくていいやつ)5回0点だったけど、国語の問題の答えは文章に載っていることがわかるようになった。 二つ。縄跳びが保育園の時は10回しかできなかったけど50回できるようになった。 三つ。大縄が保育園の時はできなかったけど、今もあんまりできないけど…

続きを読む

スピーキングが苦手なので7+Bilingual 始めることにしました

こんにちは、さいです。 1年生のむぎちゃんはネイティブキャンプをはじめて約半年になります。 Let's go 6までしていますが、レッスンが始まる前の先生とのちょっとした会話が苦手なむぎちゃん。 ちょっとした会話のやりとりができるようになると自信につながるだろうなぁ。ということで、七田の7+Bilingualを始めてみることにしました。 <広告>【世界の七田式!】35日完結バイリンガル英…

続きを読む

ブルーキャップとりました!

こんにちは、さいです。 長女むぎちゃん1年生、ついにブルーキャップをとりました! ブルーはストーリー性が少なくステップバイステップを進められるほどDVDや本を読んだわけでもなく、本当に「とるだけとった」に過ぎません。 それでも、興味のないブルーのDVDをひたすら見せてDWSを嫌いにさせるよりは、とりあえずPASSさせてしまう方を選びました。 むぎちゃんはDWSで育ったのでDWS自体は気に…

続きを読む